十割蕎麦 小樽北勝庵

小樽北勝庵のこだわり

小樽北勝庵のこだわり

小樽北勝庵のこだわり
小樽北勝庵では十割蕎麦、米天、そしてお食事を支える器にもこだわっています。

十割蕎麦

従来の十割蕎麦は、つなぎに小麦粉を使用しないため麺に弾力が少なく、
食感も「もそもそ」していたりと、慣れないと食べづらさがあることは否めませんでした。
当店の十割蕎麦は特殊な製法で製麺されているため、
弾力があり、コシのある食べやすい麺に仕上がっています。

ツルツルとした新食感とのどごしを、どうぞお楽しみください。

米天

一般的な天ぷらは、ころもに小麦粉を使用していますが、
当店では、小麦粉を使用せず、グルテンを含まない米粉とトウモロコシ粉を使用しています。
揚げ上がりは、カリッと、中はふっくらに仕上がっています。
また、食材に油の吸収を抑える特殊な製法を取り入れ、
油の吸収を約四十パーセントカットしました。

カロリーを気にせず食べられるヘルシーな天ぷらをお楽しみください。

骨董の器

この建物は、大正時代に建築された小樽市の歴史的建造物です。
そのことから、当店の器も骨董品を多く揃えています。
古くは江戸時代、明治から大正、昭和戦前までの器を使用しているため、
器に「カケ」や「ツギ」が見られるものもございます。

味わいのある美しい器を、どうぞお楽しみください。

*「カケ」や「ツギ」が気になる方は、別の器に交換いたしますのでスタッフまでお申し付けください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)